欠陥住宅 相談

欠陥住宅 相談のブログです

Thursday, October 19, 2006

屋根 リフォーム 金額

震災直前は、なぜか『1階は、広〜いLDK 』というのが流行で、とにかく間仕切りはとってしまえ!というお客さんばかりでした。。
『あなたが、建築士だからそう言いたいんでしょ!』と突っ込まれることは多々ありますが、
安いだけが取り柄の下請け業者に発注したのが裏目にでて、あっちもこっちもと「手直し」を指摘され、モタモタしているうちに引渡し期限。
もし、パンフレットがどうしても見つからない時や、パンフレットに記載がない場合は、やはり分譲業者に問い合わせてください。
 
個人的には、アドバイスを求められると、「止めといた方がいいんじゃない。」と言ってしまいがち。
建築は見てもわからない。
向こうの顧問弁護士が、『来るなら、こい!』という態度であるならば、こちらは、有無を言わせぬ証拠を突きつけてやらねばなりません。。
また、しょうもない業者ほど、1つ1つの手続きの意味をちゃんと買い手に伝えようとしない傾向があります。
 
どんなマンションでも、時間の経過と共に劣化していきます。
ズバリ、『期限、納期』の伝え方です。こんなやり取りを経験された方もみえるのではないでしょうか?
この場合、手付解除、違約解除をどう設定するのかよぉく検討すること。
常に、「今はどうなんだろう?」という姿勢が大事ですねぇ壁の内側、床下など、外から見ただけでは判断できませんので、基本的には手術が必要になります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home